毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 毛深いのはなぜ? > 毛深いのはなぜ?

毛深いのはなぜ?

なぜ毛深くなるのか?

女性でも血液中に男性ホルモンが増加すると毛深くなると言われています。

また、一因として肉食過多からくるものとも言われてます。

肉食をする人は男性ホルモンを多く摂ることになるので女性でも男性のように毛深くなって、
ヒゲが濃くなってきたり、手足が毛深くなっていくとも言われてます。


「毛深い」のか「多毛症なのか?」

毛とは
もともとヒトの身体に生えている毛には、軟毛(体毛)と硬毛があります。
軟毛は全身に生えています。

一方硬毛は、二種類です。まず男女の別なく発生し男性ホルモンとは関係ない場所、
まゆ毛、まつげ、前腕、下腿に生える硬毛と、男性のみにみられ男性ホルモンにより顔面、
胸、腹部、大腿部の内側、陰部の上方の生えてくるのです。

「多毛症」と「毛深い」とは違う?
一般の方は「毛深い」と言い表していますが、医学的にいう「多毛症」と「毛深い」は違うの
です。医学でいう「毛深い」は、軟毛が密生しているか、上記の硬毛のうち男性ホルモンに
関係ない場所に多く生えた場合
を指します。

一方「多毛症」は、上記の硬毛の男性にのみに生えている場所に女性にも生えてきた場合
をいうのです。

「多毛症」は治療の対象になります。

詳しくは多毛症の原因と治療をご覧下さい。


毛深い悩みを解消したい女性たちへ「毛深いのはなぜ?」についてでした。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader