毛深い悩みを解消したい女性たちへ > レーザー脱毛 > 医療レーザー脱毛は永遠に毛が生えてこないのか?

医療レーザー脱毛は永遠に毛が生えてこないのか?

毛の再生は毛包にある毛包幹細胞で行われます。
レーザーで毛根を燃焼させるとその余熱で毛根を包んでいる毛包も燃焼します。
毛包が焼けると当然、毛包幹細胞も焼けて毛の再生機能は失われ、再びその毛穴からは毛が生えてくることはありません。即ち、永久脱毛となります。


永久脱毛となるには毛根だけでなく、それを包んでいる毛包まで燃焼させるくらいの強さのレーザーを照射することが必要となります。 このような強い照射ができるのは医療用の脱毛レーザー以外にはありません。

毛穴の中には皮脂線があり皮脂を分泌しています。毛は皮脂を皮膚表面に運ぶガイドの役目をしています。皮脂は皮膚表面に潤いを与え、乾燥を防いでいます。従って、うぶ毛の一本も残らず脱毛してしまうと皮脂が不足し、肌が乾燥する場合があります。

目立つ太い毛を脱毛し、ほとんど目立たないうぶ毛は残すというのが理想的です。徹底的に一本も残らずという考えは肌にとってはあまりよくないようです。

医療レーザー脱毛は永久脱毛なのか? Part2もどうぞ。


毛深い悩みを解消したい女性たちへ「医療レーザー脱毛は永遠に毛が生えてこないのか?」についてでした。


*医療レーザー脱毛の詳細とクリニック一覧は医療レザー脱毛サーチ
ご参照下さい。レーザー脱毛前に読んでおきたい口コミサイト集もあります。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader