毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 多毛症の原因と治療 > 多毛症の治療

多毛症の治療

多毛症の治療

多毛に対しては一般的に皮膚の除毛療法が行われますが、さらに飲み薬による薬物療法を追加すると効果が増大します(これには健康保険は使えません)。

また、副腎、卵巣、あるいは下垂体の異常が認められた場合には、これらの臓器の異常自体に対する治療(健康保険が適用されます)が必要となります。

なお、よくシェイビングにより多毛が増悪すると言われますが、決してそのようなことはありませんのでご安心ください。

 
どのような原因による多毛症でも、気長にかつ適切に治療すれば多くの方で症状を軽くすることが可能です。

多毛症でお悩みの方は内分泌内科の専門医にご相談ください。

なお、専門の医療機関を受診された場合でも、発毛状況が正常範囲内であり、医療を受ける必要がないと判断される場合もありうることをご了承ください。


>>最寄の内分泌科医を調べる



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader