毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 毛深いのはなぜ? > ホルモンバランスを整えるマカ

ホルモンバランスを整えるマカ

遺伝や体質的なもので毛深かかったり多毛症の女性にとってホルモンバランスを整えることはとても大切です。

そのために成長ホルモンや女性ホルモンを注射や飲み薬で人工的に摂取する方法もありますが、足りなければ薬で摂取すればいいというものではありません。

薬でホルモンを補充したり調整したりすると、後に病気にかかりやすくなったり、自分の力ではホルモンを作り出せない体になってしまったりしまったりと弊害があるからです。

合成ホルモンは危険を伴いますし、値段も高いですから、理想は必要なホルモンを自分の力で作り出せる身体を作ることです。

それを実現させてくれる自律神経やホルモンバランスを調整する「マカ」という野菜があります。


なぜマカはホルモンバランスを整えられるのか?

マカに含まれる二次性代謝物のグルコシノレートやステロール、女性ホルモンのエストロゲンのような作用を及ぼす植物エストロゲン、それから体内のホルモンを分泌させるための指令を出す脳の視床下部や脳下垂体の働きを調整するアルギニン、その他カルシウム、サポニン、ビタミンB群、アミノ酸などの多様な栄養素が人体のホルモン分泌量の調整に大きく関わっているらしいということが、数々の研究から明らかになってきました。


女性特有の症状にもマカが効く

 ・卵胞ホルモン低下による骨粗しょう症、高脂血症、動脈硬化などの症状の改善
 ・慢性疲労
 ・生理痛、生理不順その他、月経に関するお悩み
 ・コンピューターによる目の疲れや肩こり
 ・肌の老化、便秘、ダイエット、冷え性など、多くの女性がお悩みの症状に
 ・不妊症
 ・更年期障害特有のほてり、のぼせ、動悸、発汗、不眠、イライラ、うつ症状、
  膣前庭の灼熱感、掻痒感、乾燥感および性行痛などの症状の改善

マカは南米アンデスの高地に住む人々の貴重な栄養源であると同時に、ホルモンバランスや自律神経の働きを整えるため、様々な体の症状の回復によいハーブと言われ、古くから薬を代用するサプリメントとして多くの人々に愛されています。

マカで不妊と健康の悩みは解決できるもご覧下さい。


毛深い悩みを解消したい女性たちへ「ホルモンバランスを整えるマカ」についてでした。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader