毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 多毛症の原因と治療 > 毛深い、多毛症と不妊の関係

毛深い、多毛症と不妊の関係

毛深いと不妊症になりやすいというわけではありません。

多毛症の原因のひとつ、多嚢胞性卵巣症候群であった場合、この症候群の
7割の女性は排卵に問題をおこすため、不妊症になる可能性が高くなるというものです。

根本的な治療法はまだわかっていないようですが、多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、
妊娠を希望される場合は排卵誘発の治療や投薬がなされます。


最近、多嚢胞性卵巣症候群(PCO)が増えているそうですが、食生活の乱れやストレスの
増大といったものが内分泌に影響を与えているのが原因とも言われています。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたら、専門医の指示に従って治療するのはもちろんのこと、
甘いものを多く摂っていないか、ストレスをきちんと解消しているか、睡眠はきちんと取って
いるかという基本的な部分を再確認してみてはいかがでしょうか?


毛深い悩みを解消したい女性たちへ「」についてでした。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader