毛深い悩みを解消したい女性たちへ > レーザー脱毛 > レーザー脱毛治療を何度も受けなければいけない理由

レーザー脱毛治療を何度も受けなければいけない理由

みなさんもご存知の通り、美容外科などでレーザー脱毛治療を受ける際、
1度できれいになるというわけではありません。

何で何度もレーザー脱毛治療を受けなければならないのか?

その理由について、仙台の総合美容クリニックアートコスモス美容外科医
鴫原 康先生はこうおっしゃっています。



レーザー脱毛でよく5回セットなんてありますね。

当院でもセットを組んでますがその理由知ってますか。

脱毛について詳しい方は「毛に周期があるから」と答えると思います。それは正解です。

ただ毛の周期があるとどうして何回も必要になるかは感覚的にはわかっても実際はどうしてだか判りにくいと思います。

毛には太く伸びている成長期と細く毛先が毛穴から少しだけ出ている休んでいる時期があります。

レーザー脱毛っていうのは毛の周りの細胞をヤケドさせて毛が生えなくする治療ですよね。

つまり成長期の太い毛だとレーザーのエネルギーが強く反応し強いヤケドを起こすのですが、休んでいるときの毛はちょろっとだけごげて周りの細胞にヤケドを起さないんですよ。

そんなんで毛の周期にあわせて何回かの治療が必要になってくるんです。


アートコスモス院長日記より


毛深い悩みを解消したい女性たちへ「レーザー脱毛治療を何度も受けなければいけない理由」についてでした。


*医療レーザー脱毛の詳細とクリニック一覧は医療レザー脱毛サーチ
ご参照下さい。レーザー脱毛前に読んでおきたい口コミサイト集もあります。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader