毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 多毛症の原因と治療 > 真性の多毛症、仮性の多毛症

真性の多毛症、仮性の多毛症

他の人より毛深い・・・多毛症では?と思っているあなたへ。

多毛症には真性と仮性があると言われています。

日本人は人種的に体毛が太く、色が黒いため、ちょっと手入れを怠ると、大変目立つため
本来多毛症でないのに多毛症と勘違いしている人が多いのです。


真性の多毛症

 (1)本来生えないところに発毛する
 (2)子供なのに大人のように発毛する
 (3)女性なのに男性のように発毛する
 もので、ホルモンや性染色体、アザなどの異常によるものです。

多毛症とは?
多毛症の原因


仮性の多毛症

 (1)うぶげが人より濃い(手足、胸、口の周り)
 (2)硬毛が人より濃い
 (3)産毛領域に硬毛が発生(すね、乳首)

女性が生えていてもおかしくないところの毛が濃いというのは多毛症ではない場合が
ほとんどです。

女性の多毛の悩みのほとんどがこれら仮性のものなのですよ。


毛深い悩みを解消したい女性たちへ「真性の多毛症、仮性の多毛症」についてでした。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader