毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 毛深い悩みQ&A > 毛深い悩み Q&A集

毛深い悩み Q&A集

A.毛深い事で悩んでいます。

  体も男っぽいのでホルモン注射を打ってもらおうと美容外科に行ったのですが
  そこの先生に「もともと女性ホルモンがある女性に打つ事はできない。

  もし、打ったとしても早死にしてしまう。毛深い男性に女性ホルモンを打つものだ。」と
  厳しく言われました。これは本当なのでしょうか?

  心配なので少しずつでも脱毛しようかと思っています。



A.早死にするということはないです。女性に対する女性ホルモン補充療法はアメリカでは
  さかんに行われていますからね。

  ただ、日本にはその手引書がないので医師は怖がってあまり使いたがらないのです。
  まずはインターネットでエストロゲン補充をしてくれるところをさがしましょう。

  面倒でもカウンセリング料を払いつつ、必ず何軒かの医者を訪問してから自分で判断する
  ことをおすすめします。

  ただ、エストロゲン補充は医療用のものがあります。それはピルです。

  避妊したいからという理由でこれをもらって飲むといいと思います。

  ただし、飲むのをやめると元に戻ります。永久脱毛のほうがよいかもしれません。

  それから、早死にするというのはおおげさですが、女性ホルモンの注射は子宮癌
  発生率をアップさせます。

  他にも顔がほてるなど、予期せぬ副作用も起こりえます。


女の子のカラダ診療室より

毛深い悩みを解消したい女性たちへ「女性ホルモン注射」についてでした。

ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader