毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 脱毛の悩みQ&A > 脱毛の悩み Q&A集 脇毛を脱毛するとニオイがきつくなる?

脱毛の悩み Q&A集 脇毛を脱毛するとニオイがきつくなる?

Q.ワキ毛をレーザー脱毛したら汗が増えてしまい、「ワキガ臭が強くなった」とか
  「違う臭いに変わってしまった」という人がいるという話を聞きました。

  脱毛したら、ワキガ臭は減少するはずではないのですか?


A.通常ワキの脱毛と臭いとの関係は、むしろ「脱毛をするとワキガ臭が減少する」という
  ように説明されています。その理由は、臭いの発生の原因となる雑菌がワキ毛がなくなる
  ことで減少するからです。

  仮にそのような「現象」が本当にあるとしたら、脱毛刺激がワキガの原因であるアポクリンを
  活性化して活動が盛んになったとしか考えようがありません。

  例えばレーザー脱毛では、レーザーは色に反応しますから、毛は黒いので脱毛されます。
  しかし皮下にあるアポクリン腺は茶色ですから破壊されるわけではありません。

  レーザー脱毛が、アポクリン腺は破壊できない、しかし、刺激だけはしてしまうとしたら、
  臭いの治療法を「兼ねた」脱毛法としては不完全でしょう。

  この点、電気凝固法(電気針脱毛)の場合には、高圧の電気によりアポクリン腺が熱凝固
  (つまり焼肉と同じです)し、タンパク変性を生じる結果、臭いの発生機能が低下してしまう
  のですから、脱毛後に臭いが強くなるという可能性はありません。

  ですから、ワキガ臭を気にする人が、「脱毛もしたいがワキガ臭もついでに減少させたい」
  というのであるなら、脱毛法としてはレーザー脱毛より電気凝固法の方が良いでしょう。
  
毛深い悩みを解消したい女性たちへ「脇毛を脱毛するとニオイがきつくなる?」についてでした。

  



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader