毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 脱毛の悩みQ&A > 脱毛の悩み Q&A集 毛抜きで自己処理は危険

脱毛の悩み Q&A集 毛抜きで自己処理は危険

Q.カミソリだとすぐ毛が生えてきてしまうので毛抜きでムダ毛の処理することが多いです。

  お風呂上りに毛抜きをすると良いと聞いたのですが?


A.お風呂あがりだろうと、そうでなかろうと、毛抜きで抜くのは、あまりおすすめできません。

  毛抜きで無理矢理抜くと、毛穴が盛り上がって、トリ肌状になったり、途中で切れて、
  皮膚が再生すると、皮膚の中に毛がもぐってしまったりします。

  また、不潔な毛抜きで皮膚をつついたりすると、炎症を起こし、最悪では、毛膿炎
  (もうのうえん)いう病気になったりします。

  確かに毛抜きで抜けば、しばらく毛が生えてきませんが、毛抜きで抜いても毛根は
  破壊されていないため、何回でも生えてきます。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader