毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 脱毛の悩みQ&A > 脱毛の悩み Q&A集 医療レーザー脱毛にとって日焼けは大敵

脱毛の悩み Q&A集 医療レーザー脱毛にとって日焼けは大敵

Q.美容外科で医療レーザー脱毛のカウンセリングを受けた際に日焼けをしないように
  気をつけるよう言われました。

  テニスをやっているので、日焼けすることが多いのですが。


A.レーザー光は、皮膚のメラニンに反応します。

  ですから脱毛する前に日焼けすると、お肌に大量のメラニンが生成されるため、
  レーザーを照射するとエネルギーが毛根ではなく表面のメラニンに吸収されてしまい、
  レーザーの効果が落ちてしまいます。

  また、レーザー脱毛の直後に日に焼くと、色素沈着を起こす場合があります。

  レーザー脱毛にとっては日焼けは大敵です。

  ただ、脇の脱毛だけとかでしたら、脇の下を焼かなければ支障はないでしょう。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader