毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 多毛症の原因と治療抑毛効果のあるもの > 卵胞ホルモン薬【プレマリン】

卵胞ホルモン薬【プレマリン】

プレマリン錠0.625mg

このお薬は卵胞ホルモンを含むホルモン剤で、女性ホルモンの「卵胞ホルモン」を補うお薬です。

古くからある代表的な卵胞ホルモン薬(エストロゲン)で、体内で活性のエストラジオールに転換されて効果を発揮します。

いわゆる女性ホルモン補充療法(HRT)として広く用いられています。


プレマリンは、エストロン(体内で作られる)、エキリンおよびエキレニン(馬のエストロゲンで、
人間の体内では生成されません)など、10種類以上のエストロゲンの混合物です。

実際に、プレマリン(Premarin)という製品名は、製品の源である「妊娠した(pregmant)
雌馬(mare)の尿(urine)」に由来しているのだそうです。
  (゜□゜;)



子宮発育不全、無月経、月経不順、子宮不正出血、老人性腟炎などの卵巣機能不全による
障害や、更年期障害の諸症状に処方され、骨粗鬆症の治療に応用されることもあります。


女性ホルモンを補うお薬ですから、ホルモンバランスが崩れて毛深くなったり、多毛症の原因
となる卵巣の異常にも良いお薬とされています。

プレマリンは簡単に通販などで買えますが、副作用として乳がん、子宮がんにかかるリスクが
高くなるお薬でもありますので、医師の処方のもと服用することをおすすめします。


毛深い悩みを解消したい女性たちへ「ホルモン剤【プレマリン】」についてでした。

ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader