毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 抑毛効果のあるもの > 抑毛レシピ【鶏と豆腐のトロトロ煮】

抑毛レシピ【鶏と豆腐のトロトロ煮】

抑毛レシピ

久しぶりに抑毛レシピなどを・・・。

抑毛というより、冬に身体のあったまるお豆腐料理(超簡単)です。
見た目はいまいちですがおいしいですよ。

用意するもの(2人前)
・鶏肉 150gくらい
・豆腐 (絹でも木綿でも)1/2丁
・ブロッコリー 1/2個
・しめじ1/2個
・にんじん 適量
・たけのこの水煮やきくらげがあるとなお可。
・鶏ガラスープの素、しょうが、塩、こしょう、片栗粉適量


ブロッコリーはあらかじめさっとゆでておきます。
しょうがは千切り(なければ市販のおろししょうがでも可)、野菜と鶏肉を食べやすい
大きさに切ります。
豆腐は適当に切ってもいいし、手でくずしてもいいです。
(絹を使うなら、少し水切りした方がくずれにくいでしょう。)
フライパンに油をひいてしょうが、鶏肉、しめじ、にんじんの順に炒めます。
鶏肉の色がかわったら、材料が充分ひたるくらいのお湯を入れて鶏がらスープの素、
塩、こしょうでお好みの味に味付けします。
豆腐を入れると味がうすくなるので少し濃いめに味付けて、10分くらい煮たら
ブロッコリーと豆腐をいれてかきまぜて更に5分。ぐつぐつしてきたら、水にとかした
片栗粉をまぜて、とろとろ豆腐の出来上がりです。

わざわざ、土鍋に盛ってますが、普通の厚手の皿に盛ってもOK。

鶏肉をえびに変えてもおいしくいただけますよ。



ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader