毛深い悩みを解消したい女性たちへ > 管理人のひとりごと > 後を絶たないエステ店の違法脱毛

後を絶たないエステ店の違法脱毛

京都のエステサロン「トータルリラクゼーションスペースcure」で医師免許なく脱毛行為
を行っていたとして、店長の井芹可奈恵容疑者と従業員が逮捕されました。

また逮捕されましたね。

トータルリラクゼーションスペースcureで使用していたのは光脱毛。

光脱毛機は多くのエステサロンで使用されていますが、レーザーで毛根を破壊する場合は
医療行為として、医師法違反の疑いで逮捕されたそうです。

こういったエステサロンで高額な脱毛エステの契約をして、店自体がつぶれてしまうと
(ホームページは閉鎖されています。)おそらく、その費用は返ってこないと思われます。

今回は、やけどなどのトラブルを抱えた女性が、京都府警に相談していたことで、明るみ
にでて逮捕されたようですが、エステサロンは、クリニックでないため、やけどを負っても
対処の仕様がなかったため、こういった事件に発展してしまうわけです。

エステサロンのこの脱毛機の規制に関してどこまでがOKなのか明確でないために
起きた事件ともいえます。

やはり、脱毛はクリニックで受けるべきです。




ブックマークに追加する
サイト内検索

新着記事
毛深いとお悩みで脱毛を考えてる女性に

フェミークリニック

毛深いと悩んでいて医療レーザー脱毛を考えている方、全身の脱毛を真剣に考えている方におすすめのクリニックのご紹介です。

どの部分がおすすめかというと・・・

まず、開院10周年を迎え、医療レーザー脱毛の症例数が80000症例を超えていること、脱毛の最新機械をそろえているので、その人の毛質にあった治療をしてくれること。






管理人プロフィール

よろしければどうぞ
My Yahoo!に追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader